top of page
  • ルーカス教室長

公立高校出願者数の掲載ありました。ルーカスは「受験直前ゼミ」始まりました。


 

岐阜県のホームページに令和6年度公立高校出願者数が発表されました。2月20日です。

ルーカス所在地の岐阜県加茂地区の倍率も確認できます。「出願→出願変更→最終確定」の出願数の流れもホームページに掲載されているデータで確認できます。


生徒のみんなには、倍率が1倍を超えていても割っていても試験当日まで油断することなく今できること、今やるべきことを「やりきること」を伝えています。高校入試が、高校に入ることがゴールではないので、「すべき時に、すべき事をやる」をやってもらっています。

とはいえ、定員割れは生徒のモチベーションを下げてしまいますが・・・。


 


ルーカスは今日から「公立高校 受験直前 ゼミ」が始まりました。

演習後に生徒にフィードバック。今持っている実力で「点数の最大化」ができたのかを確認します。時間配分ミス、計算ミス、問題の読み違え、などなど。取れる点数を落としていないかを確認、その対策を「受験直前 ゼミ」では講師がお伝えしています。


そして、「受験直前 ゼミ」では岐阜県公立高校入試で必ず出される国語の作文問題の最終確認をします。受講者全員に文章を書く上での注意点を確認し、減点されない文章が書けているか添削し、講師から一人ひとりにフィードバック。本番前までには失点しない文章が書けるようになった状態で、入試に送り出せると思います。




みんな集中して頑張ってくれました。

コメント


bottom of page